PRESS ROOM

NEWS

NHK「おはよう日本」で放送されました。

NHK%E3%80%8C%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%82%88%E3%81%86%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%80%8D%E3%81%A7%E6%94%BE%E9%80%81%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

昨日NHKの「おはよう日本」にて、10日間に及んだ分身ロボットカフェについて取り上げられました。

「接客」が人生初めての仕事となったパイロット、永廣さんにクローズアップして放送され、
私たちもパイロット側の働く心境を学ぶことができました。

大盛況な中、12/7に分身ロボットカフェは無事終了いたしました。
カフェへごお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

パイロットの皆さんから「人との出会いが楽しい」という声が上がり、
お客様からは「まるでカフェで一緒にいる感覚で、ロボットではなく人と話しているようで楽しかった」と、
声をいただきました。

これからも私たちは実験を重ねて、重度の障害のある方や働くことに困難を抱えている方々の「働く機会」や「社会参加できる接点」を作っていきたいと思います。
引き続き応援のほど、よろしくお願い致します。