PRESS ROOM

INFO

取締役の退任に関するお知らせ

当社は、本日付けで取締役1名より、辞任の申し出を受理いたしましたのでお知らせいたします。

1. 辞任する取締役
結城 明姫
※上記取締役の辞任後も、法令及び定款に定められている取締役の員数は満たしています。


2. 辞任の日
令和4年12月1日
 

3. 辞任の理由
結城は当社の創業者であり取締役COOでございましたが、持病であり創業のきっかけにもなった結核後遺症の療養のため、令和4年12月1日をもちまして、弊社の取締役およびCOOを辞任いたしました。
今後は引き続き、創業者として、体調と仕事の両立のできる職責にて当社に関与していく予定です。  
現在、結城の持病は生活に支障がない程度に回復•改善はしておりますが、持続的に体調を安定させることが難しく、不安定な関与にて取締役であり続けるよりは、別の形で会社に貢献する道を選びたいとの本人からの申し出を受け、一旦取締役を退任する運びとなりました。
また、この度の退任にあたり、結城よりステークホルダーの皆様に向けたメッセージがございますので、あわせてご確認ください。


4.結城からのメッセージ
まず、本来ならば公表前に直接、もしくはせめてメールにて個別にご挨拶するべきところ、体調により難しく、このような形でのお知らせとなりますことをお詫び申し上げます。
夏頃より持病の気管支狭窄の状態が安定せず、長時間の会議や外出が難しくなったことから、業務量を調整したりお休みをいただいたりなど療養を行っておりました。
現在は徐々に改善しているもののフルタイムでのコミットにはまだ至らず、状況が長期化している事態を踏まえて、他の取締役とも相談し、一旦取締役という立場を辞任させていただきました。
オリィ研究所への熱意が変わることはなく、体調とうまく付き合いつつ、私のできることを引き続き全力で行い、事業発展に寄与していきたいと思っております。
創業者として尽力していく気持ちはこれまでと変わっておりません。
どうぞ今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。